バーバー業界の
主役サロンを目指す
BARBER STYLESはバーバーショップ(メンズ専門美容室)のフランチャイズ。
ストリート系バーバーのパイオニアであり、異業種や各種メディアからも注目される「CHILL CHAIR」代表の仁藤洋平がプロデュース。
これからのバーバー業界を牽引する中心的ブランドを目指しています。
「斬新なビジネスモデル」と「仕組み化された経営」で
新規事業・独立開業・空席活用・経営再建など、あらゆる形の成功を支援します。
フランチャイズ加盟に興味があれば、LINEまたはメールからお問い合わせください。
仁藤本人が、あなたに最適な開業プランをご提案します。
新しい時代の波に
あなたも乗りませんか?
BARBER STYLES代表の仁藤洋平です。
私は10年前、当時勤務していた理容室を引き継ぐ形で経営者になりました。
スタッフは私を含めてわずか2名。
初月の売上は105万円。
家賃はなんと30万円。
──当然、大赤字です。
そこからの経営改革の第一歩が、「メンズ専門店」への転換でした。
さらに、今後のライバル増加を見据え、「ストリートカルチャーを発信するバーバー」という新しい世界観を打ち出しました。
そんな私の直営店「CHILL CHAIRは」は、10年後の現在ではスタッフ60名、売上は30倍以上に。
今では直営店以外にも、バーバーやカラーサロンなどのフランチャイズを全国に50店舗以上展開しています。
直営バーバーに加えて、メンズ専門店やカラーサロンなどのFC展開をしています。全国50店舗以上。
メディア掲載多数。海外のファッション誌にも掲載されました。
メンズプレッピーのNEW LEADERS of Men’s Hairに選ばれました
ビジネスの肝はいつだって——“時代の変化の波に乗ること”。
もし私が10年前のやり方を続けていたら、
今頃、この会社は存在していなかったでしょう。
BARBER STYLESは、そんな私が次に挑む、
“これからのバーバー業界の主役を目指すブランド“
次の10年を共に創る仲間として、あなたにもこの波に乗ってほしい。
ぜひ一緒にBARBER STYLESを広めましょう。
BARBER STYLESの強み
①成長市場の「空白」を捉えたビジネスモデル

メンズ市場は確実に伸びています。
しかし、一般男性にとってベストな選択肢はあるでしょうか?
・アメリカンバーバーは世界観が強すぎて、入りづらい
・個室系バーバーは高価格で “特別な日” 向け
・町の床屋は安心だけど、デザイン性やトレンド対応が弱い
一般男性が日常使いできて、仕事にもプライベートにもフィットする「ちょうどいいバーバー」は、まだありません。
BARBER STYLESのコンセプトは「バーバー業界のラルフローレン」
上質だけど、日常使いしやすい。
オシャレだけど、気取らない。
そんな “ありそうで無かった” バーバーです。
②メニューは3つのみ。だから強い。

・フェードカット
・アイロンパーマ
・眉・産毛メンテ
この3つしか、やりません。
短髪に必要なのは、これだけだからです。
メニューを絞ることで、
・教育が早い
・技術が高水準で均一化される
・顧客満足度とリピート率が上がる
・無駄な仕入れ・在庫管理が不要になる
お客様も、スタッフも、オーナーもハッピーになる。
「やらないことを決める」から、事業は強くなります。
③仕組み化された多店舗展開モデル

BARBER STYLES は、
個人の技術やセンスではなく「仕組み」で安定成長するサロンです。
集客、求人、教育は本部が代行。
60店舗以上のサロン運営を担う専門チームに安心して任せられます。
スタッフのみで運営可能だから、
オーナーは現場に入らなくても安定収益を確保。
属人化しないから、多店舗展開が可能。
異業種オーナーも複数在籍しており、
理美容未経験でも成果が出せています。
④ほぼリスクゼロで始められる「空席活用モデル」

いきなり店舗を構えなくてもOK。
まずは、既存サロンの空席を使って始められます。
設備投資ほぼゼロ、固定費も増えない。
1席から始められる低リスクな新事業です。
実際に、美容室やカラーサロンの1席から始めて、月商80〜100万円を安定的に生み出しているオーナーもいます。
リスクを最小限に抑えて、
“試す” ところからスタートできる。
気に入ったら、BARBER STYLES 専用店舗の出店をご検討ください。
収益シュミレーション
東京都内で4席の店舗を運営した場合の収益シュミレーションです。
スタッフ全員が週5日フルタイム勤務した場合の標準的な例です。
【メニュー・料金一覧】
・フェードカット:4000円
・アイロンパーマ:ポイント4500円、全頭8000円〜12000円
・眉・産毛メンテ:+500円
あなたの地域でのシュミレーションも可能ですので、興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
オーナースタイリスト+スタッフ3人の場合
| 総売上 | 400万円 |
|---|---|
| 家賃 | 20万円 |
| 人件費 | 138万円 |
| 水道光熱費 | 7万円 |
| その他経費 | 22万円 |
| 広告費 管理システム費 |
23万円 |
| ロイヤリティ (10%) |
40万円 |
| 利益 | 150万円 (約37%) |
スタッフ4人の場合(オーナーは現場に立たない)
| 総売上 | 400万円 |
|---|---|
| 家賃 | 20万円 |
| 人件費 | 184万円 |
| 水道光熱費 | 7万円 |
| その他経費 | 22万円 |
| 広告費 管理システム費 |
23万円 |
| ロイヤリティ (10%) |
40万円 |
| 利益 | 104万円(約25%) |
加盟店の実績
オーナー不在・放置型で月商350万円前後で安定(船橋店)
既存サロンとは別に、新規事業としてBARBER STYLESを始めた船橋店の事例です。
一時的な売上減(2025年1月)はありますが、基本的には右肩上がりで堅調に成長しており、現在は3名で月300万円に迫る売上になっています.
ちなみにオーナー自身は現場に立たず、スタッフに全て任せる形で運営しています。
2人で月250万円売り上げる地方の高生産性サロン(松江店)
オーナースタイリスト1名で独立開業した松江店の事例です。
オープンから3ヶ月後には月商102万円を達成。
その後スタッフ1名を雇用し、現在は月商250万円前後で安定しています。
カラーサロンの空席を活用して、年間700万円売上アップ(長町店)
余っていた1席をBARBER STYLESに転換した成功事例です。
月60万円前後の売上で安定しており、経営の支えになっています。
FCオーナーの声
「今さら独立なんて無理」と諦めていた私が、
たった2席で月商240万円。
人生が一変しました。
「正直、最初は『自分なんかが独立して大丈夫か』と不安しかありませんでした。でも、蓋を開けてみたら開業からで月商100万円(一人営業)。
今ではスタッフ1名を雇用し、2席で月商240万円を売り上げています。
自分自身に技術や経営の才能があったわけではありません。
ただ『市場の波』に乗るとはどういうことか、そしてバーバースタイルズのサポート力、それを身をもって知りました」
(独立開業オーナー)
売上ほぼゼロでくすぶっていた若手スタッフが、
今では「店の稼ぎ頭」に覚醒しました。
「技術も接客も悪くないのに、なぜか指名が増えない…。
そんな彼を『バーバースタイルズ担当』を任せたところ、結果は劇的でした。
みるみるうちに自信をつけ、今では彼一人で月100万円以上の売上を作るトッププレイヤーです。
『人材がいない』のではなく、『活かし方を知らなかった』のだと痛感しました」
(既存サロンオーナー・空席活用)
「本当に売れるの?」
半信半疑で空き席をあてがったら、
そこが毎月200万円を生む「主力」になった。
「最初は正直、半信半疑でした。
でも空き席がもったいないので導入してみたんです。
結果、1席だけで月100万円。
慌ててもう1席もバーバースタイル図ようにして、計2席で月200万円超の売上に。
サロン全体の利益率が一気に改善して、経営が驚くほど楽になりました。
もっと早くやればよかった」
(美容室経営者・空席活用)
縮毛矯正専門店の「閑散期の恐怖」が消えました。
男の髪は、一年中伸びるから。
「私自身の美容室は縮毛矯正がメインなので、季節によって売上の波が激しいのが悩みでした。
そこでバーバースタイルズを出店して、二馬力で取り組むことにしました。
今ではバーバースタイルズのみで月商200万円以上で安定。
もうすぐ3人目のスタッフが入社するので、250〜300万円も見えてきす。
繁忙期がある縮毛矯正サロンと、一年中安定しているバーバー。
この組み合わせは経営の『精神安定剤』です」
(縮毛矯正専門店オーナー)
地方・住宅地でも
毎月80名以上新規集客。
「地方の住宅地という “人が集まりにくい立地” でも、毎月80名以上の新規集客が安定して入っています。
バーバースタイル図の強みは、地域特性に左右されない再現性の高さ。
競合が少ないエリアでも ”男らしい短髪専門” “フェードカット・アイロンパーマ特化” が一気に広まり、口コミ・紹介の循環が生まれやすくなります。
オープン当初から新規のお客様が非常に多く、今では固定客がしっかりついて経営がとても安定しています。
地方こそチャンスだと、本当に実感しています」
(リブランド加盟オーナー)
加盟費用について
加盟金:300万円
ロイヤリティ:総売上の10%
さらに今だけ先着20名限定の加盟金無料キャンペーンを実施中!
通常300万円の加盟金が完全無料です。
つまり、売上が発生するまでは、本部への支払いは一切ありません。
ただしこのキャンペーンは
先着20名限定
→ 残り【6名】
となっています※2025年12月16日現在
本部のサポート体制にも限りがあるため、これ以上の受け入れは難しくなります。
加盟に興味があれば、今すぐLINEもしくはメールにてお問い合わせください。
たった一つの行動が、あなたの未来を変えるかもしれません。
以下の地域での
加盟はできません
既存の加盟店舗を守るため「1地域1店舗限定」としております。
以下のエリアでの新規加盟はできません。
加盟済みエリア
| 宮城県 | 長町 |
|---|---|
| 福島県 | いわき |
| 埼玉県 | 宮原 |
| 東京都 | 町田 |
| 神奈川県 | センター北、相模原、本厚木 |
| 千葉県 | 船橋 |
| 愛知県 | 名東区、春日井市 |
| 兵庫県 | 姫路 |
| 三重県 | 鈴鹿 |
| 島根県 | 松江 |
| 香川県 | 高松 |
先着順で受け付けておりますので、加盟に興味があれば今すぐお問い合わせください。
よくあるご質問
もちろん加盟可能です。
オーナースタイリスト1名でスタートする方も多くいらっしゃいます。
Barber Stylesの経験を積み、売上が安定した段階で、スタッフ雇用へと進みましょう。
はい、加盟可能です。
使っていない1席を稼働させて、売上アップ可能です。
スタッフがいない場合は、本部で求人代行をいたします。
既存店舗内にBarber Stylesを「併設」する場合は、既存のお客様やメニューを引き継げます。
同じ店舗内で、2つの店が営業する形になります。
既存店舗を完全にBarber Stylesに切り替える場合は、一定の移行期間をもって既存メニューを廃止し、Barber Stylesのメニューに統一していただきます。
契約期間は3年です。その後は、双方から申し出がない限り自動更新となります。
練習量によりますが、未経験の方でも1ヶ月以内に習得可能です。
スタッフ全員未経験でもご安心ください。
基本的には、オンラインにて指導させていただきます。
マニュアル動画視聴→ウィッグやモデルで練習→写真・動画を提出→講師からのフィードバック、を繰り返し1ヶ月程度でスタイリストデビューまで導きます。
対面での講習(別途費用あり)も可能です。
シェアサロンで始めた事例もございます。
まずはLINEからお問い合わせください。
モデルケースはこのページに記載がございます。
無料相談時に個別でのシュミレーションが可能です。
まずはLINEからお問い合わせください。
はい、可能です。
未経験の方でも安心して経営を始められるよう、開業前後のサポート体制を整えています。
本部による求人代行・採用支援を行っております。
慣れるまでは面接同席も行います。
サポート体制が整っておりますので、ご安心ください。
モデルケースはこのページ中部に記載がございます。
とはいえ、実際には立地等により異なります。
無料面談の際に、個別での収益シュミレーションが可能です。
まずはLINEからお問い合わせください。
あくまで目安になりますが、オーナースタイリスト1人営業の場合で約1年、スタッフのみで運営する場合で約2年〜3年です。
面談の際にご質問いただければ、個別でのシュミレーションが可能です。
まずはLINEからお問い合わせください。
店舗の規模やスタッフ体制により異なりますが、オーナー不在型で運営可能なモデルもご用意しています。
駅近や大通り沿いなど、人通りが多い場所が理想的です。
物件選定も本部がサポートします。
できません。
バーバー業界のラルフローレンを
一緒に目指しましょう
50年前、アメリカで一つのブランドが 「男の装い」の定義を変えました。
かつて、仕立ての良いスーツやジャケットは 一部の特権階級だけが楽しむ特別なものでした。
一方で、大衆向けの服は機能的であれば良いとされ、 そこに「憧れ」や「スタイル」は求められていませんでした。
その分断された世界に、 ラルフローレンは一つの答えを提示しました。
「伝統的(トラディショナル)な品格は、もっと多くの男性に開かれるべきだ」
彼は、英国の伝統的なスタイルにアメリカの魂を吹き込み、
“誰もが憧れる世界観 × 手に届く正統派”
という新しい価値を提唱。
やがてそのポロプレイヤーのロゴは国を超え
「時代を超えて愛される、男のスタンダード」
になりました。
このラルフローレンが成し遂げた偉業を、
私たちはバーバー業界で成し遂げたいのです。
今の日本のメンズ市場を見てください。
・こだわりのバーバーは、入りづらくマニアックすぎる
・格安カット店は、ただ髪を短くするだけの作業場
“男の品格を上げる短髪デザインを、 どこに住んでいても安心して任せられるサロン” は、まだ存在しません。
だから『バーバースタイルズ』は誕生しました。
一部の愛好家のための高級店でも、 効率優先の格安店でもない。
その真ん中にぽっかりと空いた「空白の玉座」。
ラルフローレンがファッションで「トラッド」を標準にしたように、
バーバースタイルズもまた、フェードやアイロンパーマといった「男の嗜み」を 日本の新しい常識へと変えていきます。
その最初の旗を掲げるパートナーとして、 あなたをお迎えできる日を楽しみにしています。
あなたの地域に、最初の“スタンダード”を作るのは、 きっとあなたです。
