バーバースタイルズの美容室・理容室フランチャイズ

バーバー業界の
主役サロンを目指す

BARBER STYLESはバーバーショップ(メンズ専門美容室)のフランチャイズ。

ストリート系バーバーのパイオニアであり、異業種や各種メディアからも注目される「CHILL CHAIR」代表の仁藤洋平がプロデュース。

これからのバーバー業界を牽引する中心的ブランドを目指しています。

「斬新なビジネスモデル」と「仕組み化された経営」で
新規事業・独立開業・空席活用・経営再建など、あらゆる形の成功を支援します。

フランチャイズ加盟に興味があれば、LINEまたはメールからお問い合わせください。

仁藤本人が、あなたに最適な開業プランをご提案します。

新しい時代の波に
あなたも乗りませんか?

BARBER STYLES代表の仁藤洋平です。

私は10年前、当時勤務していた理容室を引き継ぐ形で経営者になりました。

スタッフは私を含めてわずか2名。
初月の売上は105万円。
家賃はなんと30万円。
──当然、大赤字です。

そこからの経営改革の第一歩が、「メンズ専門店」への転換でした。

さらに、今後のライバル増加を見据え、「ストリートカルチャーを発信するバーバー」という新しい世界観を打ち出しました。

そんな私の直営店「CHILL CHAIRは」は、10年後の現在ではスタッフ60名、売上は30倍以上に。

今では直営店以外にも、バーバーやカラーサロンなどのフランチャイズを全国に50店舗以上展開しています。

直営バーバーに加えて、メンズ専門店やカラーサロンなどのFC展開をしています。全国50店舗以上。
メディア掲載多数。海外のファッション誌にも掲載されました。
メンズプレッピーのNEW LEADERS of Men’s Hairに選ばれました

 

ビジネスの肝はいつだって——時代の変化の波に乗ること”

もし私が10年前のやり方を続けていたら、
今頃、この会社は存在していなかったでしょう。

BARBER STYLESは、そんな私が次に挑む、

“これからのバーバー業界の主役を目指すブランド“

次の10年を共に創る仲間として、あなたにもこの波に乗ってほしい。

ぜひ一緒にBARBER STYLESを広めましょう。

BARBER STYLESの強み

①成長市場の「空白」を捉えたビジネスモデル

メンズ市場は確実に伸びています。
しかし、一般男性にとってベストな選択肢はあるでしょうか?

・アメリカンバーバーは世界観が強すぎて、入りづらい
・個室系バーバーは高価格で “特別な日” 向け
・町の床屋は安心だけど、デザイン性やトレンド対応が弱い

一般男性が日常使いできて、仕事にもプライベートにもフィットする「ちょうどいいバーバー」は、まだありません。

BARBER STYLESのコンセプトは「バーバー業界のラルフローレン」

上質だけど、日常使いしやすい。
オシャレだけど、気取らない。

そんな “ありそうで無かった” バーバーです。

②メニューは3つのみ。だから強い。

・フェードカット
・アイロンパーマ
・眉・産毛メンテ

この3つしか、やりません。
短髪に必要なのは、これだけだからです。

メニューを絞ることで、

・教育が早い
・技術が高水準で均一化される
・顧客満足度とリピート率が上がる
・無駄な仕入れ・在庫管理が不要になる

お客様も、スタッフも、オーナーもハッピーになる。
「やらないことを決める」から、事業は強くなります。

③仕組み化された多店舗展開モデル

BARBER STYLES は、
個人の技術やセンスではなく「仕組み」で安定成長するサロンです。

集客、求人、教育は本部が代行。
60店舗以上のサロン運営を担う専門チームに安心して任せられます。

スタッフのみで運営可能だから、
オーナーは現場に入らなくても安定収益を確保。

属人化しないから、多店舗展開が可能。

異業種オーナーも複数在籍しており、
理美容未経験でも成果が出せています。

④ほぼリスクゼロで始められる「空席活用モデル」

いきなり店舗を構えなくてもOK。
まずは、既存サロンの空席を使って始められます。

設備投資ほぼゼロ、固定費も増えない。
1席から始められる低リスクな新事業です。

実際に、美容室やカラーサロンの1席から始めて、月商80〜100万円を安定的に生み出しているオーナーもいます。

リスクを最小限に抑えて、
“試す” ところからスタートできる。

気に入ったら、BARBER STYLES 専用店舗の出店をご検討ください。

収益シュミレーション

東京都内で4席の店舗を運営した場合の収益シュミレーションです。
スタッフ全員が週5日フルタイム勤務した場合の標準的な例です。

【メニュー・料金一覧】
・フェードカット:4000円
・アイロンパーマ:ポイント4500円、全頭8000円〜12000円
・眉・産毛メンテ:+500円

あなたの地域でのシュミレーションも可能ですので、興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オーナースタイリスト+スタッフ3人の場合

総売上 400万円
家賃 20万円
人件費 138万円
水道光熱費 7万円
その他経費 22万円
広告費
管理システム費
23万円
ロイヤリティ
(10%)
40万円
利益 150万円 (約37%)

スタッフ4人の場合(オーナーは現場に立たない)

総売上 400万円
家賃 20万円
人件費 184万円
水道光熱費 7万円
その他経費 22万円
広告費
管理システム費
23万円
ロイヤリティ
(10%)
40万円
利益 104万円(約25%)

加盟店の実績

オーナー不在・放置型で月商350万円前後で安定(船橋店)

既存サロンとは別に、新規事業としてBARBER STYLESを始めた船橋店の事例です。

一時的な売上減(2025年1月)はありますが、基本的には右肩上がりで堅調に成長しており、現在は3名で月300万円に迫る売上になっています.

ちなみにオーナー自身は現場に立たず、スタッフに全て任せる形で運営しています。

2人で月250万円売り上げる地方の高生産性サロン(松江店)

オーナースタイリスト1名で独立開業した松江店の事例です。

オープンから3ヶ月後には月商102万円を達成。
その後スタッフ1名を雇用し、現在は月商250万円前後で安定しています。

カラーサロンの空席を活用して、年間700万円売上アップ(長町店)

余っていた1席をBARBER STYLESに転換した成功事例です。
月60万円前後の売上で安定しており、経営の支えになっています。

FCオーナーの声

「今さら独立なんて無理」と諦めていた私が、
たった2席で月商240万円。

人生が一変しました。

「正直、最初は『自分なんかが独立して大丈夫か』と不安しかありませんでした。でも、蓋を開けてみたら開業からで月商100万円(一人営業)。

今ではスタッフ1名を雇用し、2席で月商240万円を売り上げています。

自分自身に技術や経営の才能があったわけではありません。

ただ『市場の波』に乗るとはどういうことか、そしてバーバースタイルズのサポート力、それを身をもって知りました」

(独立開業オーナー)

売上ほぼゼロでくすぶっていた若手スタッフが、
今では「店の稼ぎ頭」に覚醒しました。

「技術も接客も悪くないのに、なぜか指名が増えない…。

そんな彼を『バーバースタイルズ担当』を任せたところ、結果は劇的でした。

みるみるうちに自信をつけ、今では彼一人で月100万円以上の売上を作るトッププレイヤーです。

『人材がいない』のではなく、『活かし方を知らなかった』のだと痛感しました」

(既存サロンオーナー・空席活用)

「本当に売れるの?」
半信半疑で空き席をあてがったら、
そこが毎月200万円を生む「主力」になった。

「最初は正直、半信半疑でした。

でも空き席がもったいないので導入してみたんです。

結果、1席だけで月100万円。

慌ててもう1席もバーバースタイル図ようにして、計2席で月200万円超の売上に。

サロン全体の利益率が一気に改善して、経営が驚くほど楽になりました。

もっと早くやればよかった」

(美容室経営者・空席活用)

縮毛矯正専門店の「閑散期の恐怖」が消えました。
男の髪は、一年中伸びるから。

「私自身の美容室は縮毛矯正がメインなので、季節によって売上の波が激しいのが悩みでした。

そこでバーバースタイルズを出店して、二馬力で取り組むことにしました。

今ではバーバースタイルズのみで月商200万円以上で安定。

もうすぐ3人目のスタッフが入社するので、250〜300万円も見えてきす。

繁忙期がある縮毛矯正サロンと、一年中安定しているバーバー。

この組み合わせは経営の『精神安定剤』です」

(縮毛矯正専門店オーナー)

地方・住宅地でも
毎月80名以上新規集客。

「地方の住宅地という “人が集まりにくい立地” でも、毎月80名以上の新規集客が安定して入っています。

バーバースタイル図の強みは、地域特性に左右されない再現性の高さ。

競合が少ないエリアでも ”男らしい短髪専門”  “フェードカット・アイロンパーマ特化” が一気に広まり、口コミ・紹介の循環が生まれやすくなります。

オープン当初から新規のお客様が非常に多く、今では固定客がしっかりついて経営がとても安定しています。

地方こそチャンスだと、本当に実感しています」

(リブランド加盟オーナー)

加盟費用について

加盟金:300万円
ロイヤリティ:総売上の10%

さらに今だけ先着20名限定の加盟金無料キャンペーンを実施中!

通常300万円の加盟金が完全無料です。

つまり、売上が発生するまでは、本部への支払いは一切ありません。
ただしこのキャンペーンは

先着20名限定
→ 残り【6名】

となっています※2025年12月16日現在

本部のサポート体制にも限りがあるため、これ以上の受け入れは難しくなります。

加盟に興味があれば、今すぐLINEもしくはメールにてお問い合わせください。
たった一つの行動が、あなたの未来を変えるかもしれません。

以下の地域での
加盟はできません

既存の加盟店舗を守るため「1地域1店舗限定」としております。
以下のエリアでの新規加盟はできません。

加盟済みエリア

宮城県 長町
福島県 いわき
埼玉県 宮原
東京都 町田
神奈川県 センター北、相模原、本厚木
千葉県 船橋
愛知県 名東区、春日井市
兵庫県 姫路
三重県 鈴鹿
島根県 松江
香川県 高松

先着順で受け付けておりますので、加盟に興味があれば今すぐお問い合わせください。

よくあるご質問

1人営業でも加盟できますか?

もちろん加盟可能です。
オーナースタイリスト1名でスタートする方も多くいらっしゃいます。
Barber Stylesの経験を積み、売上が安定した段階で、スタッフ雇用へと進みましょう。

空席が1つあるのですが、そこを埋めるために加盟できますか?

はい、加盟可能です。
使っていない1席を稼働させて、売上アップ可能です。
スタッフがいない場合は、本部で求人代行をいたします。

既存のお客様やメニューは引き継げますか?

既存店舗内にBarber Stylesを「併設」する場合は、既存のお客様やメニューを引き継げます。
同じ店舗内で、2つの店が営業する形になります。
既存店舗を完全にBarber Stylesに切り替える場合は、一定の移行期間をもって既存メニューを廃止し、Barber Stylesのメニューに統一していただきます。

契約期間は何年ですか?

契約期間は3年です。その後は、双方から申し出がない限り自動更新となります。

フェードカットやアイロンパーマの技術習得にかかる時間は?

練習量によりますが、未経験の方でも1ヶ月以内に習得可能です。
スタッフ全員未経験でもご安心ください。

本部の技術指導はどの程度のサポートが受けられるのか?

基本的には、オンラインにて指導させていただきます。
マニュアル動画視聴→ウィッグやモデルで練習→写真・動画を提出→講師からのフィードバック、を繰り返し1ヶ月程度でスタイリストデビューまで導きます。
対面での講習(別途費用あり)も可能です。

シェアサロンで始めることもできますか?

シェアサロンで始めた事例もございます。
まずはLINEからお問い合わせください。

契約に必要な費用はどのくらいですか?

モデルケースはこのページに記載がございます。
無料相談時に個別でのシュミレーションが可能です。
まずはLINEからお問い合わせください。

経営経験がなくても加盟できますか?

はい、可能です。
未経験の方でも安心して経営を始められるよう、開業前後のサポート体制を整えています。

スタッフの採用はどうすればいいですか?

本部による求人代行・採用支援を行っております。
慣れるまでは面接同席も行います。
サポート体制が整っておりますので、ご安心ください。

どのくらいの利益が見込めますか?

モデルケースはこのページ中部に記載がございます。
とはいえ、実際には立地等により異なります。
無料面談の際に、個別での収益シュミレーションが可能です。
まずはLINEからお問い合わせください。

初期投資を回収するのにどのくらいかかりますか?

あくまで目安になりますが、オーナースタイリスト1人営業の場合で約1年、スタッフのみで運営する場合で約2年〜3年です。
面談の際にご質問いただければ、個別でのシュミレーションが可能です。
まずはLINEからお問い合わせください。

運営に必要な時間はどのくらいですか?

店舗の規模やスタッフ体制により異なりますが、オーナー不在型で運営可能なモデルもご用意しています。

どのような立地が成功しやすいですか?

駅近や大通り沿いなど、人通りが多い場所が理想的です。
物件選定も本部がサポートします。

フランチャイズ説明会は開催していますか?

説明会の開催予定はございません。
LINEからお問い合わせいただいた方に、フランチャイズの詳細を個別でご説明しております。
まずはLINEからお問い合わせください。

自分のオリジナルメニューを加えることはできますか?

できません。

バーバー業界のラルフローレンを
一緒に目指しましょう

50年前、アメリカで一つのブランドが 「男の装い」の定義を変えました。

かつて、仕立ての良いスーツやジャケットは 一部の特権階級だけが楽しむ特別なものでした。

一方で、大衆向けの服は機能的であれば良いとされ、 そこに「憧れ」や「スタイル」は求められていませんでした。

その分断された世界に、 ラルフローレンは一つの答えを提示しました。

「伝統的(トラディショナル)な品格は、もっと多くの男性に開かれるべきだ」

彼は、英国の伝統的なスタイルにアメリカの魂を吹き込み、

“誰もが憧れる世界観 × 手に届く正統派”

という新しい価値を提唱。
やがてそのポロプレイヤーのロゴは国を超え

「時代を超えて愛される、男のスタンダード」

になりました。

このラルフローレンが成し遂げた偉業を、
私たちはバーバー業界で成し遂げたいのです。

今の日本のメンズ市場を見てください。

・こだわりのバーバーは、入りづらくマニアックすぎる
・格安カット店は、ただ髪を短くするだけの作業場

“男の品格を上げる短髪デザインを、 どこに住んでいても安心して任せられるサロン” は、まだ存在しません。

だから『バーバースタイルズ』は誕生しました。

一部の愛好家のための高級店でも、 効率優先の格安店でもない。

その真ん中にぽっかりと空いた「空白の玉座」。

ラルフローレンがファッションで「トラッド」を標準にしたように、

バーバースタイルズもまた、フェードやアイロンパーマといった「男の嗜み」を 日本の新しい常識へと変えていきます。

その最初の旗を掲げるパートナーとして、 あなたをお迎えできる日を楽しみにしています。

あなたの地域に、最初の“スタンダード”を作るのは、 きっとあなたです。